Mikkaの雑記ブログ

趣味や日々の学びを自由に書いている大学2年生です!

何でも自分で

最近、、、

 

何でも自分で作ることにハマっている!

 

特に、料理系だけど~

 

料理を自分で作る=自炊にハマっているのももちろんそうだけど、、、

 

フツーならお店で買って済ませるようなモノを手作りすることに魅力を感じる

 


f:id:MikkaBoy:20191128183622j:image

例えば、コレ☝️

 

何かわかるかな??笑

 

これは、サラダチキン🐔✨✨

 

コンビニとかで買うと200円もするから、もっと手軽に食えたらなぁー😌って思って、期待を込めてググったよ

 

そしたら、メッチャ作り方書いてあるからそっこーで作ってみた。

 

ちょっと生っぽいけど、オレのお腹頑丈だし、フツーにうまかった

 

ジッパーに鳥むね肉🐔とか酒とか塩コショウとかをお好みの分量入れる

半日くらい冷蔵庫で冷やす

沸騰したお湯で袋(熱に強いやつに肉を入れて)ごとゆでる

 

もぉー、チョー簡単!!

 

こんな感じで、一から作るのって手間かかるけど面白い。

 

だいぶ食費が浮きそうだ✨