Mikkaの雑記ブログ

趣味や日々の学びを自由に書いている大学2年生です!

読書家への道

「なぜ私には趣味がないのか?」

 

「なぜこんなにも満たされないのか?」

 

「なぜ最近メガネをかけて勉強できる風な外見なのに、全く知的でないのか?」

 

最近の悩みを一気に吹き飛ばせるものを発見した。

 

読書だ!!!!!

 

それも、、、

 

小説以外だ!!!!!

 

先人の知を得られる

語彙力が上がる

趣味に持ってこい

読み終えたとき、理解したときの達成感

 

うんうん、素晴らしい。

 

良いことしかないじゃないか。

 

なんで今まで気づかなかったのか。

 

アマゾンは、本を売ることから出発していたと言うし

 

ビル・ゲイツは、ものすごい速読力だったと言うし

 

大学の教授の研究室は、ほぼ確実にところ狭しと本で溢れかえっているし

 

読書最強やんけ。

 

読書家としての一歩を踏み出していこうかと…✨

 

ブログも読書特化にしたいなー。

 

読書が習慣化したら、読書専門ブログへ変身しちゃおうかと…