Mikkaの雑記ブログ

趣味や日々の学びを自由に書いている大学2年生です!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せなひととき

みなさんは、甘党と辛党どちらに当てはまりますか? 私は断然甘党派です。 昔からお菓子に目がなく、毎日のようにたべていました。 近所には、お菓子スーパーというお菓子の専門店があって、とても人気がありました。(今は失くなっている) 本気を出せば、5…

自分事にしよう

天気の乱れを感じる、今日この頃です。 朝、洗濯物を干していると、急に雨が降りだしました。 そして、私の外出時は、まさにピークでした。 近所の公民館までの短い距離を歩く間に、靴もジーパンもグショグショに濡れました。 一度、テレビを見れば、とんで…

別れは出会いのもと

人生にはいくつもの出会いと別れがあります。出会いには、初めて会う・久しぶりに会うなどがあります。別れには、それぞれの居場所に戻る・家を出る、そして失恋も該当することでしょう。今日、私は印象的な別れを1つしました。 帰省の期間が終わり、老人ホ…

帰省時のルーティーン

私が実家に帰省したときに必ず行うことがあります。 老人ホームにいる祖母に会いに行くことです。 私の祖母は、脳梗塞を患った後遺症として、左半身(特に左腕)がマヒしています。 そのため、今は地元の老人ホームに入所しています。 最初は脳梗塞により体…

そうだ、アウトプットしよう!

どうも、ブログが三日坊主で終わらないか心配なMikkaです。 ブログの初投稿で緊張しますが、これから毎日更新していきます。 よろしくお願いします。 みなさん、アウトプットとはご存じですか? 英語のカタカナver.がすごい流行ってますよね笑。それはさてお…