Mikkaの雑記ブログ

趣味や日々の学びを自由に書いている大学2年生です!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗は伸びしろ✨

現在、私は大学2年生である。 まだまだ人生のスタート地点である。 しかし、いろんなことに飛び込む自分の積極性によって、この歳でも様々な経験ができている。 得することもあれば、失敗や挫折でヘコむこともある。 最近は、けっこう凹んでるけど、、、 今…

“動き続けることで幸せは寄ってくる✨”

ここ1週間を振り返ってみて、思ったこと、、、 「オレ、メッチャ映画見とる笑笑」 特に洋画! それも、心に残る素晴らしい作品ばかり!! 今回は、昨日と今日だけでも3回以上は見てる映画について紹介&感想を書いてます。 その名も、、、 『マイ・インターン…

”呑みニケーション”=ただの飲み会じゃない?!

日常生活の中には、いろんなコミュニケーションであふれていますよね。 大学で福祉を学んでいることもあって、コミュニケーションの種類の多さ・幅広さには驚かされます。 あいさつなど言葉を用いる言語的コミュニケーション アイコンタクトなど「話すこと」…

あなたも今日からYES♪

かなり投稿をお休みしてしまいました 今日からまた「なるべく毎日投稿」(ハードル下げます!笑)目指してがんばります! 休んでいた間に、話のネタをいろいろ考えてました。 最近やる気が出てきた自炊をテーマにした『漢の料理』や、日々の思いつきを詰め込…