Mikkaの雑記ブログ

趣味や日々の学びを自由に書いている大学2年生です!

“動き続けることで幸せは寄ってくる✨”

ここ1週間を振り返ってみて、思ったこと、、、

 

「オレ、メッチャ映画見とる笑笑」

 

特に洋画

 

それも、心に残る素晴らしい作品ばかり!!

 

今回は、昨日と今日だけでも3回以上は見てる映画について紹介&感想を書いてます。

 

その名も、、、

 

マイ・インターン


f:id:MikkaBoy:20191020061507j:image

土曜プレミアムでやっててたまたま見たんですが、面白いし得るものが多かったです。

 

《基本情報》

マイ・インターン』(原題: The Intern)は、2015年にアメリカ合衆国で製作されたコメディ映画。

監督・脚本・製作をナンシー・マイヤーズが、主演をロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイが務めた。

引用元:Wikipedia

 

 

目次

  1. 要約(ざっくり)
  2. 感想
  3. まとめ

 

 

1.要約(ざっくり)

「70歳の新人社員(主人公)が、誠実な仕事ぶりと人柄の良さで、周りの人にポジティブな影響を与えていく」…心がホッコリする内容です。

 

コメディ映画なので、所々に面白いシーンがあります。

 

毎回笑っちゃうシーンは、主人公がガールフレンドを連れて葬儀に行ったときのシーンです。

 

主人公推しの女性と目があって、(葬儀の最中なのに)中指立てられてたのが縁起でもないですが吹き出してしまいました。

 

また、主人公と若者とのギャップも必見です。

 

ほとんどの社員と年齢差が親子~孫くらい違うのでジェネレーションギャップか、、、

 

所持品もめっちゃアナログ。

 

“クラシックは永遠に不滅”という言葉に痺れました。

 

年代物もカッコいい!

 

 

2.感想

この映画を見て印象に残ったことが、挑戦し続けることの大切さです。

 

主人公は、70歳という年齢でシニアインターン制度を利用し、若者で溢れた新進気鋭の会社に就職します。

 

新しいことをやりたい!という前向きな意志を持っています。

 

最初の出勤日では、パソコンの電源の入れ方もわからなかったようです。

 

でも、年齢もキャリアも関係なく他人に教えてもらったり、努力を惜しみません。

 

いつも誠実で、紳士で、素直で、人懐っこい主人公はみんなから慕われていきます。

 

心の若さは、いくつになってもその人の生活を豊かにするのだなぁ~と感じました。

 

 

 

3.まとめ

この映画は、お気に入りです!

 

主人公の姿勢が、理想的過ぎて素敵ですし、真似したいところです。

 

いつまでも挑戦し続け、人生を思う存分楽しむ生き方を目指します!

 

また、年をとってもまだ捨てたもんじゃない的なパワーをもっと今の日本にもバンバン取り入れてほしいです。

 

実際、スーパーおじいちゃんとかスーパーおばあちゃんとかスゴい方がいらっしゃります。

 

年金食ってるだけとか冷たいイメージよりも、エイジフリーで誰もが輝ける社会になったらいいなぁ~。