Mikkaの雑記ブログ

趣味や日々の学びを自由に書いている大学2年生です!

あなたも今日からYES♪

かなり投稿をお休みしてしまいました💦

今日からまた「なるべく毎日投稿」(ハードル下げます!笑)目指してがんばります!

 

休んでいた間に、話のネタをいろいろ考えてました。

最近やる気が出てきた自炊をテーマにした『漢の料理』や、日々の思いつきを詰め込んだ『毎日ポエム』、筋トレの成果を更新する『筋トレ日記』等々…

 

過去の最も新しい記事は、勉強のアウトプットをしたんですが、専門的過ぎて難易度がエグかったのでボツにしようかなと…

 

まぁ、もっと分かりやすく書いて、発信するという工夫も視野にいれて考えてます笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、やっとここからが本題です。

今回は、映画の感想を投稿していきます。

 

紹介する映画は、、、


f:id:MikkaBoy:20191016221932j:image

イエスマン ~“YES”は人生のパスワード~』

 

2008年にアメリカで製作されたコメディ映画です!

 

たまたま、図書館で見つけたので、そのまま視聴覚ブースで閲覧しました。

 

役者の生の声を聞くために英語で再生してたので、正確さに欠けていると思いますが感想を書いてみました。

↓↓↓

 

 

要約(超ざっくり)

非リアな主人公が、YESを良い続けた結果、リア充になった

 

※非リア→現実の生活が充実していない

  リア充→現実の生活が充実&恋人ゲット

 

「こんなふざけた要約があるか!怒」ってなりそうですけど、案外これで説明できると思います(たぶん)

 

気になるって方は、ぜひ見てみてください。

 

めっちゃ面白いですよ!😆

 

 

感想

YESと言い続けるのは、正直大変です。

主人公みたいに怪しい宗教に入ったり、お金を取られたりしちゃいますから、、、

 

でもYESを言い続けた結果、主人公の生活は明るく楽しい方向へと変化していきました。

YESと言うことは、積極的に機会を手にいれることにつながります。

 

「今夜パーティーしようぜ」「いいよ」

「チラシ受け取ってください」「もらうよ」

「人手足りないから職場に来て」「喜んで」

 

いろんなことを受け入れていくことで、いつしか彼の周りには多くの仲間や恋人ができ、できることも増えていました。

 

私が、映画を見て感じたのは

「人生に無駄なことなんて1つもない」

ということです。

 

お金を貸したホームレスは、自分の構えたお店のお客さんに!

勉強した韓国語で、悩みを抱えた韓国人店員を笑顔に!

ターレッスンで身につけた歌とギタースキルで、自殺しようとしてた人を救出!

 

彼はどんなことにも挑戦して、それが人生に活きている。

無駄だからやらないよりは、今は無駄でもいつか役に立つくらいのスタンスでいた方が良いと思います。

なぜなら、必要になってからやるでは手遅れだからです。

今しかできないことは、何にでも挑戦しておこうと思います。

 

目指せイエスマン!!