Mikkaの雑記ブログ

趣味や日々の学びを自由に書いている大学2年生です!

Facebookやってます

私は毎日Facebookを利用している。

 

Facebookに対して、私の周囲では利用している人が少ない印象を受けるが、実際そうでもないらしい。

 

国内スマートフォンユーザー(18歳~)全体におけるカバレッジは、トップのLINE(78.6%)に比べてFacebook(61.0%)とカバー率は高めである。

 

属性別カバレッジでは、若年層カバレッジにおいてLINE・Twitterに劣るものの、全体的に属性の偏りがほとんどなく属性を網羅している。

引用元:Nielsen Mobile Netview(2017.2)

 

属性は、性別や年代、就業状態など多岐にわたるが、ほとんど数値のギャップが見られないのは面白い。

 

また、世界中で利用されているため、海外の人とも友だちになることができるのは利点である。

 

海外に行って現地の人と友だちになったとき、連絡先を交換するにはFacebookInstagram、Snapchatを持っていると便利である。

 

私が実際に使ったのは、Facebookが多かった。

 

団体に参加したり、イベントの紹介を見ることもできるので、かなり行動範囲を拡大できるのも魅力的だ。

 

Facebookの可能性はものすごい!