Mikkaの雑記ブログ

趣味や日々の学びを自由に書いている大学2年生です!

世界は広いようで狭いようで、結局広い

まえがき

自分の住んでる地域についてどのくらい知ってますか?

意外と知らない部分があるのではないでしょうか?(特にオレ笑)

自分の地元のことをそんなに知らず、

あまり紹介できないもどかしさ笑

今日話すのは、気づいてないだけで近くに面白いものが転がってるかもよ、って話

 

魅力が止まらない

岩手県に住み始めて2年弱

まだ知らない世界がいーっぱい

でも最近、岩手の魅力に触れる機会が多くて

まさに、フィーバータイム到来ッッ!!

福祉系の大学生なので、

バイトも福祉関連ってことで、

いろんな地域に出向いてます♪

そこで、驚いたのが、近くに楽しそうなスポットがたくさんあること!

岩手の有名どころ、小岩井農場が思っていたよりも近かったり

温泉♨️全然ねぇー、と思ってたら、近隣の市町村に温泉の密集地帯があったり

スキー場とかスケート場とか運動場とかあるし

すっげぇー損してた泣

外に出ないと分からん笑

 

あとがき

なぜか電車やバスが苦手だったけど、

乗ってみれば大したことはない

行ける範囲も広がるし、

めっちゃ面白い

暇な日に電車で旅でもしてみよーかなー♪