Mikkaの雑記ブログ

趣味や日々の学びを自由に書いている大学2年生です!

笑える音楽を

あなたの聞いている曲のなかに、面白いものってありますか?

 

ふざけている歌詞や独特の音楽などで、ユニークな音楽性を確立しているアーティストは多いと思います。

 

そのなかでも、私がオススメしたいアーティストは、TENGUBOYです。


f:id:MikkaBoy:20190919001158j:image

この方は、アメリカ生まれアメリカ育ちという生粋のネイティブでありながら、日本語を完璧に使いこなしている日本人という異色の経歴です。

 

整理すると、日本語ペラペラで顔も日本人だけど、アメリカ出身だからネイティブでもあるというハイスペックな人です。

 

音楽の分野では、そのペラペラな両言語を活かし、かつ言葉選びもセンスがあり申し分ないです。

 

複数の顔で活動していて、日本のアニソンに抜擢される顔や面白さを追求した顔など様々あります。

 

今回は、面白さを追求している方をご紹介します。

 

このアーティスト活動において、私が感じたのは、「才能の無駄遣い」です笑

 

某有名アニメのテーマ曲に選ばれるほどの才能を惜しみなくつぎ込んで、徹底的にくだらない歌を作っているのがすごく面白いです。

 

また、下ネタに走りがちな所やカッコいい英語が使われてる所などギャップが大きいのも魅力です。

 

全体的に楽曲のリズムはテンポが良いし、韻を踏んだりする言葉遊びも存分に発揮されているので最高です。

 

手始めに、こちらの楽曲を聞いてみましょう笑!

https://youtu.be/r4SrXPOmFok